TOPICS新着情報

BLOG
2019/12/27

たまごが身体にいい理由

こんにちは(^◇^)

整体&プライベートジム NEXTBODY 北野田店です。

今回は【たまごが身体にいい理由】をお伝えしたいと思います。

~たまごが身体にいい理由~
たまごはビタミンCと食物繊維以外の栄養素をすべて含んでおり、
体に必要な栄養素であるタンパク質・ビタミン類・ミネラル類などが豊富に含まれているんです。

 

①高タンパク低カロリー低糖質

ゆでたまご1個約60gあたり

糖質 :0.2g

タンパク質:7.7g

脂質 :6.0g

カロリー :91㎉

②脂肪燃焼効果

たまごには脂肪燃焼酵素の「リパーゼ」が含まれています。

体に蓄積された体脂肪を分解し血中に放出する働きがあり、この放出された体脂肪を「運動」によって消費することで脂肪を燃焼することができます。

③腹持ちがいい

たまごはタンパク質が豊富に含まれていることから、消化がゆっくり行われお腹にとどまり続けてくれます。
そのため、腹持ちがとてもいいといわれています。
腹持ちがいいので間食防止につながります。

④低GI値で血糖値の上昇が緩やか
たまごのGI値は低く「30」しかありません。
(例えば…ご飯は81あります)
低GI値はゆるやかに血糖が上昇するため、血糖値が上昇すると分泌される、

脂肪をため込む性質のある「インスリン」の分泌が少ないです。
(GI値=血糖値のあがりやすさ。値が低いほど緩やかに血糖値が上昇する。)

<たまごの食べ方>

①たまごに含まれていないビタミンCや食物繊維が含まれている野菜と一緒に食べることをおすすめします👌

以前紹介したブロッコリーや、ピーマン・キャベツ・キウイフルーツなどと一緒に食べることもGood‼

②朝にゆで卵を食べるのがおススメ!
目玉焼きやたまご焼きにしてしまうと油を使うため、ゆで卵で食べることをおススメします。

※注意点
たまごには何個までしか食べてはいけないというのは特にありませんが、
どんな食材にも共通して食べ過ぎには注意が必要です。

たまごは消化に時間がかかるため、食べ過ぎるとお腹を壊してしまうなどの原因になります。
なので、食べる際は1日2~3個を目安に食べるのがオススメです。

 

――――――――――――――――――――――――――――

「治療から予防まで」

整体&プライベートジム NEXT  BODY  北野田店

大阪府堺市東区中茶屋57-2

TEL 072-289-5446

 

「治療から予防まで」

整骨院 整体&プライベートジム NEXT BODY 大阪狭山店

大阪狭山市茱萸木(くみのき)6丁目839-1

TEL 072-365-3626

 

☆整骨院 整体&プライベートジム NEXT BODY eluaなかもず店

大阪府堺市北区中百舌鳥町4-203

TEL  072-269-4546

 

☆オシャレなスタッフレスジム NEXTBODY+

大阪狭山市茱萸木(くみのき)6丁目839-2

 

北野田,大阪狭山,河内長野,富田林,中百舌鳥,堺市,福田,大美野,整体,姿勢矯正,骨盤矯正,腰痛,肩こり,関節痛,食事改善,ダイエット,トレーニング,ボディメイク,パーソナルトレーニング,スポーツ,アスリート,ヒップアップ

page
top