TOPICS新着情報

BLOG
2022/04/15

筋トレをした方がいい時間

こんにちは(^◇^)

整体&プライベートジム NEXTBODY 北野田店です。

今回は【筋トレをした方がいい時間】をご紹介したいと思います。

 

 

筋トレを始めたばかりの方で、トレーニングは空いている時間にしようと考えている方も多いのではないでしょうか?

実は、それは間違えで、食事や睡眠と同様、筋トレも同じ時間に行った方が、筋肉が成長しやすいんです!

 

・筋トレは夕方の方が良い

朝に食べた食事が、エネルギーに変換され満タンになった状態で筋トレをすることが出来るため、

効率が上がり筋肉も成長しやすくなるんです!

・有酸素運動をするなら朝

脂肪燃焼を目的とした有酸素運動は早い時間帯に行った方がいいと言われています。

早い時間に有酸素運動を行うことで、代謝を高め、体を燃焼モードにすることが出来るんです!

 

・できれば、食事と睡眠も決まった時間にすることで、生活リズムが整うので意識しましょう!

 

――――――――――――――――――――――――――――

「治療から予防まで」

整体&プライベートジム NEXT  BODY  北野田店

大阪府堺市東区中茶屋57-2

TEL 072-289-5446

 

北野田,大阪狭山,河内長野,富田林,中百舌鳥,堺市,福田,大美野,整体,姿勢矯正,骨盤矯正,腰痛,肩こり,関節痛,食事改善,ダイエット,トレーニング,ボディメイク,パーソナルトレーニング,スポーツ,アスリート,ヒップアップ

page
top